05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

空を撮る 

     

     ご無沙汰しており、コメントのお返事もせず、皆様のところへも行けずに申し訳アリマセンでした。
     心配してくださった方々、ありがとうございました。 元気です(笑)
     しかし、うちの仕事は1年間で7月が一番忙しい時期で、休みもほとんど取れず、
     また帰りも最終電車てな具合で 家に帰ると バタンキューな毎日でした。 

     やっと、やっと 一段落しつつありますので、また頑張って更新します。宜しくお願いします。
 

     さて、最近は実に悪天候で 撮影には不向きな空が広がってますが、先週そんな雨天の中
     飛行機を撮りに行って参りました。

     大阪 伊丹空港の滑走路 近くの河原です。

     IMG_38571.jpg

     こんな感じで みんな迫り来る 飛行機を捕らえようと 必死です(笑)

     ここに撮りに行ったのは 初めてなので そのタイミングがわからなくて往生しました(笑)

     広角で撮るのがいいかと思ったケド、望遠の方が迫力はでるんだよね。
     んで、一応連写で頑張りましたが、なかなかうまい具合には入ってない(笑) ムズイ・・・
     高級カメラは連写速度が速い っていう意味がわかりました。
     ワタシのカメラでは 遅い!!!!!

     お天気のいい日に また再挑戦したい と思います。

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト
スナップ  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ~♪

元気で気風のいいemeさんが戻られて、良かった!
お仕事がお忙しかったご様子、具合が悪いんじゃなくて、
本当に良かった!
何でも一生懸命に全力投球のemeさんかと思われます、
是非マイペースを目標にくれぐれも無理なさらないように生きましょう!
・・・なんて、私が言うのもおかしいかな?
お久しぶりにお邪魔いたしましたら、飛行機でまいりましたね~かっこいい!
私も広角?・・望遠?・・・なんて迷って替えているうちに・・・空の彼方へ・・・
難しい!ホント。
eme節がまた聴けること本当にうれしいです♪

URL | ジン #s6beKGts

2009/08/02 20:59 * 編集 *

こんばんは☆

ホントお久しぶりです
ワタシもご無沙汰でした・・・(汗
お仕事一段落ですか!
よかったぁお元気で!!

飛行機の写真、迫力ありますね~
滑走路に降りていく写真はバックの山に
曇がかかっていて、とっても幻想的に見えますねっ
カッコいいなぁ~emeさん!!

この場所ワタシも大好きです
主に凹んだとき行きます
大きな機体が頭の上をかすめるのを
見ているだけで自分の悩みが
ちっぽけなものに思えてくるから
不思議なんです♪

URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g

2009/08/02 21:17 * 編集 *

こんばんは~

お疲れは出ませんか~
無理をしないで下さいね(お若いから心配ご無用ね)

飛行機はかっこ良いですね~
不思議な物体で好きです♪

ぽちぽち★

URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY

2009/08/02 23:43 * 編集 *

危険区域!

emeさ~ん!お元気でしたか~!?

有刺鉄線の張られた部外者進入禁止区域に居られたのですね!


7月がお忙しい仕事って・・・・・花火職人さんだったのですね!

差し支えなければ、何かの折にこそ~っと本業を教えてくださ~い!(^◇^)b

しかし、カメラを構える皆さんの居られる場所は・・・・あぶねっ!v-190

う~ん・・・リスクを冒さねばいい写真も撮れないですか~

くれぐれもご安全に!v-221v-512







URL | ピー助 #-

2009/08/03 00:07 * 編集 *

マンボウ

emeさん、こんばんは!
お仕事忙しかったのですね。一段落して本当に良かった!
emeさん節とお写真をまた拝見できて、とても嬉しいです。
飛行機、皆さん真剣ですね。真剣だけど・・・何だか笑えてしまいます^^昆虫撮ってる自分を見てる気がするからかもしれません。
飛行機は後ろから見ると・・・マンボウに見えてきました・・・
まん丸のお口が可愛いです。

URL | jry24 #tHX44QXM

2009/08/03 00:59 * 編集 *

伊丹ってこんなに近くで飛行機見れるんですね!
1回神戸空港行ったけどあそこってあんまり飛行機動かないんですよ(笑)

こりゃ1回伊丹まで行くかぁ♪

で・・・emeさんと同じような写真撮ってきますw

URL | YOU #-

2009/08/03 02:24 * 編集 *

お久っす。
お忙しかったんですね。お疲れ様です。

飛行機って、どうしてだか撮りたくなる被写体。カッコイイもんね。
電車とはちと違う気がするんだけど、同じなのかなぁ?
1枚目、迫力ありますよ。確かに望遠の方が迫力出るかも。
連写かぁ・・・まだ試していないわ。何故だか怖くって。

URL | サラーム #-

2009/08/03 07:51 * 編集 *

おはようございます!
いや~お仕事が忙しくてならよかったよかった♪
でも心配しましたよ。。

どなたかもコメしておられましたが
7月が忙しいemeさんのお仕事ってなんでしょうね??
アイスクリ~ム屋さん?う~ん違うな..カキ氷屋さん!?
いや..今年は土用が2回あって特に忙しかったから,うなぎ屋さん!
(食べ物屋さんばかりかい!)
まてよ?最近迄忙しかったといえば..
「emeさん」とは仮の姿。。実は,わかたこ~いちさんだったのか!!?
↑は伊丹じゃなくてNASA?
1枚目は,帰還した時のシャトルのケツだったのか...
(ホントハGメン75カトオモッテタケド..古っ~)
いかんいかん!またしても妄想ばかり広がります..(笑)

でもホント,よかったよかった!

URL | yasuhiroro #7ihi6uCY

2009/08/03 09:02 * 編集 *

お元気そうでなにより^^
でもこれから夏真っ盛り、お体に気をつけて
仕事に、カメラに頑張ってくださいv

十分なナイスショットですよv
ぼくも以前からこの千里川からの
滑走面の誘導灯を撮ろうと思っていました。
でも車で行かれたと思うのですが駐車場所に困ったでしょう?
最近は車上荒らしが多いから気をつけないとね・・。
ちなみに、こころから我が家まで車で5分ぐらいのところです
何処かですれ違っているかもね(笑

URL | pou #QjtTlS4.

2009/08/03 14:50 * 編集 *

ジンさま

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
たまには仕事も頑張らんといいかげん クビになりますからね(笑)

ジンさんとこは近くに飛行場があるのですか?
京都は飛行場がないんです。
だから普段はホントに豆粒の飛行機しか見ないんですが
ここ大阪に来ると、おどろくべき大きさで低空飛行してますからドキドキもんです。
さらにここは有名な近距離撮影スポットですから。。。。
飛行機のかっこいい撮りかたを調べてから挑戦すればよかったですぅ~

URL | eme #-

2009/08/03 18:11 * 編集 *

kaoriさま

轟音と共に飛行機のおなかが頭上を通過するのは
たまりませんね~
近所の人は迷惑でしょうが・・・・(笑)

でも、この日は天気もよくなかったし、夕焼けがちょっとだけ出たんですが
方向も違うし なんかパッとした写真にはなりませんでした。
あーーーそうだった。この日は天神祭りの日だよ。
この帰りに浴衣姿の人をいっぱい大阪駅で見たんだった。
また行きたいですねーーー

URL | eme #-

2009/08/03 18:16 * 編集 *

元気☆姉さんさま

毎年ね、疲れはお盆のお休みにどーーーっと出て
みんなうちの社員は、泥のように眠る休日を過ごします(笑)
でも忙しい=かきいれ時ですから、いまのうちにしっかり働かねばならんのです。
来年の為に。

飛行機はワタシも大好きです。
幼い頃の夢はキャビンアテンダントですからね~(笑)

URL | eme #-

2009/08/03 18:19 * 編集 *

ピー助さま

いえいえ、ここは単なる河原ですよ(笑)
ホントに入ってはいけない所ではアリマセン。
写真に写ってる金網も川へ降りないように張られたものです。

滑走路の真裏になるんですね。
だから着陸せんとする飛行機がホントに真上を通過していきます。
迫力ばっちりですよーーー。

でも、速まって降下した飛行機があったなら・・・・
まぁ、その時は飛行機の乗客も危ないコトになりますが。。。。
次回は 気をつけて撮影いたします。

URL | eme #-

2009/08/03 18:25 * 編集 *

jry24さま

マンボウ。。。(笑)
でも、ほんとにそれに見えるのがあるんですよ。
くじらに見えるのも。
おしりに滑走路が映ってそれがシマシマに。

あーーやっぱりそっちをUPしたらよかった~(笑)

ここには映ってませんが、実はもっと沢山の人が一段下がったところに
いらっしゃるんです。(笑)
それも本格的なカメラと共に。
んで、すごいのは造花だとかラケットだとか、どう使われてるのかわかりませんが
そういう小物を持っておられて、それごしに飛行機を撮影されてました。
きっとどこかのブログでUPされてると思われますが
ワタクシ、引っ込み思案な分、とても話しかけられませんでした。
偶然、そんな写真みたら教えて~。ラケットのガット越しの絵ってどんなんだろう?

URL | eme #-

2009/08/03 18:31 * 編集 *

YOUさま

関空も全然遠くてだめですね。
ここ阪急「曽根」駅からちょっと行った千里川の原田大橋近くの進入路が
ベストポイントではないでしょうか。
多分、伊丹スカイパークよりもずっといいですよ。
駅から遠いですが、バイクでぴゅーっと行ってみてください。

YOUさんが撮るとどんな風になるんだろうなぁ~
えええ?ワタシと一緒?
(>3<プッ! だめじゃーーーん(笑)

URL | eme #-

2009/08/03 18:46 * 編集 *

サラームさま

電車とか飛行機って簡単そうに見えて難しいですね~
誰が撮っても同じようになっちゃうんだよね。
どうしたら自分らしいアングルになるか こりゃむずいっすよー
きっと鉄ちゃんも日夜研究を重ねられてると思われ。。。

普段連写なんてしないから、結構気持ちいいですよ。
これはデジタルだからできるんでしょうね~
後で見たらコマ送りでおもしろかった。
サラームさんの新しいカメラならきっと一杯撮れると思うよ。
ぜひやってみそーー

URL | eme #-

2009/08/03 18:49 * 編集 *

yasuhiroro さま

ワタシのお仕事はひやしあめ屋さんなんです。
ある?ひやしあめ屋さん。
こちらでは夏になると グリーンティとひやしあめは定番です。
冬はみたらしだんごを売ります。
京都は観光客がいっぱいですから、忙しくて。。。
あー、それからそれだけでは生活できないんで
ついでにプールの監視員もやります。
夜は屋台でたこ焼きも売ります。
ああ、ワタシってなんて働き者!!!

・・・・って、いいかげん誰か 止めて~(笑)

URL | eme #-

2009/08/03 18:54 * 編集 *

pouさま

pouさんは この近くなんですかーー
ワタクシ、撮影会の時は車では行かないんですよ。
目的地が決まってれば車でもいいんですが、
どちらかといえばふらふらしながらパチパチやってますので
電車と徒歩で移動です。

ここは駅から遠いから行きはタクシー
帰りはバスを使いました。
車で行くと駐車場を探すのも困るんだよね。
涼しくて重くないから車の方が便利なんだけど。。。

きっとpouさんとはどこかですれ違ってますよ。
キスデジをぶら下げた黒木瞳を見たら声を掛けてくださいね~

URL | eme #-

2009/08/03 18:58 * 編集 *

すごーーーい!!
こんなにソバで見られるんですかっ。
2枚目の写真とか、すごい近いーーー。
あ~、そうだ。今年こそ自衛隊の航空ショー?見に行こうと決心してたのを思い出しました。
ダンナの父の方からは、望遠を貰ったので(笑)
…お下がりですよ。

URL | マリコ #-

2009/08/04 02:07 * 編集 *

マリコさま

な、なんですと?!
今度は望遠ですか?!
何て素敵なご家族。
と、いうワタシん家のオヤジも実は一眼ユーザーです。
ニコンの塩銀。
まだ父と写真の話をしたことはないのですが
今度してみようかな?
あ、ニコンとキャノンではレンズもらえないね(笑)

URL | eme #-

2009/08/06 14:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/96-b4e7b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。