FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今宵はJAZZを 

          

な~んて、タイトルをつけても 実は JAZZの事は さっぱりわからないワタシです。

若い頃は Hard Rock を聞いてきて、 その後 Surf Music に移り、 Hip Hop を聞き
今や Jpop な(笑) 遍歴の中 残念ながら Jazzに触れることが ほとんどありませんでした。

Jazz って「大人」 な感じがずっとしてて、ちょー憧れだったなぁ。
でも Jazz Bar とか 背伸びして 行ってみたけれど 
やっぱり 若い頃はその良さもわからず、それきりです。 

つーーーか、ホントは Jazzを聞く 彼氏に巡りあわなかっただけ なんだよね~(爆)

きっかけなんて そんなモノさっ!   ┐(´-`)┌  ふ

今なら わかるかな? 大人だし(笑) 


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
静物  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

あ、emeさんの彼氏様ですか?
気持ちよくWood baseを弾かれる姿がカッコイイですね!
楽器を演奏できる人ってすごく憧れます。
生演奏を聞けるカフェやレストランで演奏を聞くたびに、楽器を始めるぞぉ!っと意気高揚し、次の日起きたらすっかり忘れている、というか冷めてる・・・眼が覚めただけに・・・を、繰り返してきました。昔むかしのお話です。
Jazzのよさ、私も精一杯背伸びしてみましたが、やっぱりよく分かりませんでした(笑)。
今でも分からないと思います、28歳だし。
偽称です^^

URL | jry24 #tHX44QXM

2009/07/09 22:53 * 編集 *

ハードロック!

emeさん こんばんは!

ハードロックを聴いていたのですか!

ピー助は今でもガンガン聴いてますよ~

中には中学生のころから聴いている音楽も多々・・・

JAZZですか~・・・ピー助もチョット苦手なジャンルです。敷居が高いような気がしますね~

最近はAvril Lavigneがお気に入りです。

電車内では周囲の人の迷惑とならぬよう音量を控えめに!

では、明日もご安全に!

URL | ピー助 #-

2009/07/09 23:08 * 編集 *

あれっ・・・
人ですか?マネキンですか?

黒人さんのホリが深すぎてマネキンに見えるんですかねぇ・・・

この前ブログにも載せたけどJAZZの撮影に入ってもうめちゃくちゃかっこよかったですよ♪
なんかそれ以来JAZZやら小野リサやら大人音楽を聴いたりしてこんな音楽聴いてる自分を満足してたりしてます(笑)

URL | YOU #-

2009/07/09 23:44 * 編集 *

jazzは感性で聞いています♪
ただただ聞くだけ^^;
実は次男が高校生の頃からジャズが好きで、その影響でした。
体育会系の奴がですよ~~変な次男!
次男がサックスを習ったりしてあこがれますね。
いつかは・・・習おうかな♪
ぽち★

URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY

2009/07/09 23:55 * 編集 *

こんばんはー!

おっとビックリ!お人形さんなのね?
いつ拝見しても素敵なショット。
文字入れで更に素敵度UP!
emeさんのセンスの良さにいつも感心しています。

URL | 胡蝶 #unfRF2B2

2009/07/09 23:56 * 編集 *

jazz

ベース弾いている方、かっこいいね。
これ18ミリくらいで撮ってるの?
10ミリで撮るともっとベースがどど~んと、ヒト(人形)が奥まって小さく写るよ。
10ミリだったらごめんね。
何せレンズ持ってないしさ(←シツコイ)

ジャズか~、育ったところにはなぜかジャズ喫茶というものがあって、私が20歳のころすでに開店20周年、椅子からはスポンジが飛び出している状態w。
この間再び訪れたらまだあった!!
きっと根強いファンがいるんだろうね~。

私はもちろんさっぱりわかりません。
そういえば、年々わかりやすい音楽が好きになってくよねw。
最後に来るのはやっぱり演歌なのかなぁ。

URL | こぎママ #z8Ev11P6

2009/07/10 06:33 * 編集 *

ぼくは意外と若い(今でも若い;)ころからジャズは聴いていました。
ジャズって聴き込むより聞き流しながら?聴くって感じかな(回りくどい)

サラ・ボーンの恋人よ我に帰れ・・なんてemeさんが失恋のとき聴いたら泣くかもね。ん?

URL | pou #QjtTlS4.

2009/07/10 12:07 * 編集 *

こんにちは


jazz Bar・・。
大人な感じがしていました。
私も!!Jazzを聞く友人や彼氏に巡りあわなかった~(爆)

今日は金曜ですね。素敵な週末を~♪

URL | mini37 #Mc.KE39I

2009/07/10 17:14 * 編集 *

jry24さま

いや~わかってしまいましたか?(笑)
実は新しい彼氏でございました。

ワタシは生ピアノが演奏されてる レストランとかバーに行くと
絶対ピアノを習おう!と決心しますねーーー。
子供の時、親の言うコトをちゃんと聞いておけばよかったわww
何でも途中で投げ出してしまって、未だ 何一つ 継続できたり
結果を出せたものがアリマセン(笑)

28歳ってそろそろオトナですよね。お互い。
Jazzでも始めましょうか? 30歳になるまでに。

URL | eme #-

2009/07/10 22:05 * 編集 *

ピー助さま

ピー助さんは今でも聞いておられるんですか?!!
それはすごーーーい。
ワタシは、中・高で終わりました(笑)
ディープパープルから始まって 遡り学習でしたね。
親に「オンナだてらに!」と、ワケわかんない叱られ方をして
隠れてこっそり ライブハウス、大学の学祭、ガンガンにロックをかける喫茶店
そんなところに出没しました。

6年間 はまりましたね~

今でも、当時の曲は歌えます(笑) もちろん、カタカナで。

URL | eme #-

2009/07/10 22:10 * 編集 *

youさま

この間から youさんのライブ写真を見て キョーレツにうらやましかったですよ。
生で聞くと きっと いいだろうなぁ~
その中で写真が撮れるのは もっといいだろうなぁ~

これは人形ですわww
それも20cmくらいの(笑)

もっと大きいマネキンさんみたいに見える?
休憩しに入ったお店にあったんです。
もちろん ビールで乾杯しながらの撮影です(笑)

URL | eme #-

2009/07/10 22:14 * 編集 *

元気☆姉さん さま

サックスもいいですね~
前に 河原でサックスを吹くおじさんの写真を撮ったことがあります。
夕暮れの河原にサックスって 何だか涙がでるよーー。

よくわからないけど きっとJazzの魅力って そういう所なんじゃないかな~
なーんて(笑)

ちょっとしたきっかけなんでしょうね~
よくわからないけど ぐっと心に響いて、それから聞きだした・・・みたいな。
ほんとに聞いてみようかな~

URL | eme #-

2009/07/10 22:21 * 編集 *

胡蝶さま

胡蝶さんにそんなコトを言ってもらうと すごくうれしいです~
胡蝶さんの写真 すごくオシャレなんだもん。
特別なものを使ってるわけじゃないのに 雰囲気がすごくあって
ワタシの 憧れです。

文字を入れるのって難しいね。
ワタシは言葉のボキャブラリーがあんまりないので(笑)
タイトルには ほとほと困ります。
それに 写真のイメージを崩さない位置を探すのも。

胡蝶さん、また参考にさせてね~ 

URL | eme #-

2009/07/10 22:25 * 編集 *

こぎママさま

これはね、20cmくらいの人形が飾ってあったの。
洋風居酒屋さんみたいな所に。
少し高いところだったから ズームして撮ってます。
だから 20mm くらいじゃないかな?

ちょっと近寄れなかったんだよね。
もっと近づいて撮れば 雰囲気変わったかもしれないね~

そうそう、年と共にわかりやすい音楽になっていくのかもしれない。
でも
きっとこれから先でも 演歌にはきっといかないと思うな~
演歌って結構 好きだの嫌いだの恋愛歌が多いでしょ?
誰かを一途に想うみたいな(笑)
ワタシ、そういうの苦手~

最近の若いお姉さんのJPOPでも 恋愛もんはだめなんだよな~
もう終わってる?(爆)

URL | eme #-

2009/07/10 22:31 * 編集 *

pouさま

失恋?
失恋する前に恋愛しなきゃね~(笑)
pouさんは 恋愛中?

もうそういう感情が 年々薄れていってしまってダメですねーー。

音楽はいつも流しておきたいとは 思ってるんですね。
できたら仕事中も 何かしら聴きたい。
邪魔にならずに でも時々 口ずさめるフレーズがあったり
なんかそういう音楽がいいんだけどね。

珈琲を飲みに入って ステキな曲が流れてる店もいいんだな。
喫茶店でお金払って珈琲飲んで良かったって
そういう時しみじみ思います。

URL | eme #-

2009/07/10 22:38 * 編集 *

mini37さま

彼氏の影響なんていうと 自分の意思はないのか?!って
突っ込みたくなるでしょ?(笑)

でも、どうしても車で聴く音楽が多くなるから
その好みが合わないと しんどいんだよね。
全てあわせるんではなくて きっかけなんだけど。

今度、Jazzを聞く 彼氏を探そう!(笑)
mini37さんも よい週末を~

URL | eme #-

2009/07/10 22:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/83-af4e5258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。