FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自分の身は自分で 

          

【懐剣】
武家に生まれた女性が 護身用に使う短刀。婚礼においては、打掛を着るとき帯に指す。

【使い方】

①街で暴漢に襲われそうになったら これで戦いましょう。
  ただし、暴漢の刀 90cm アナタの懐剣 30cm未満 時代劇のように勇ましく立ち回ってはイケマセン。
  どう考えても 自爆します。
  一旦、「あら~ん、ステキなお兄様」 と、相手と仲良くなって、相手の値踏みをしましょう。
  場合によっては、そいつのBOSSが 大物かもしれません。
   しかし、これは使い物にならん ただの暴漢だと思った時は フトコロに入ってから使いましょう。 

②親の言いなりで結婚したものの うだつのあがらん亭主だった場合。
  この先出世は望めんな~ そんなに贅沢もできないしぃ~ と、冷静に判断したら
  亭主の寝首をかくのに使いましょう。
  ただし、アナタの次の引き受け先は、事前に用意しておきましょう。

③万が一、亭主の隙をみた使い込み、越後屋からの賄賂奪取、家臣との秘め事、敵国大将との不義密通
  アナタの悪行の数々がばれてしまったら その時は潔く 自刃にも使えます。
  まぁ、それはあり得ない最悪の事態の場合です。
  しかし、その際は 悲劇のヒロインを演じきる役者魂が必要です。 


母は 嫁にゆく娘に色々なコトを教えねばなりません。
ああ、それなのにうちの娘は 一人暮らしを始めたら 帰るどころかメールの一通も送ってこない。
どういうワケだ?!


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト
スナップ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

こんばんは!
写真も好きですが、ブラックユーモアのきいたemeさんの文章、すごく好きです。
懐剣の使い方、よく理解できました(笑)。

URL | jry24 #tHX44QXM

2009/06/06 21:02 * 編集 *

jry24さま

段々、年齢と共に嫌味なオンナになっていきます(笑)
物事を斜めにしかみれなくなって
裏の裏の裏・・みたいなんばかり考えて。

ダメよね~。
もっと素直にきゃぴきゃぴしてた頃もあったのに・・
...( = =) トオイメ

URL | eme #-

2009/06/07 20:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/49-b43310cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。