FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

天空のお花畑 

  

今日は仕事で大阪まで行ったので、ちょいと寄り道。
WTCコスモタワー展望台から 見下ろしたホテルの屋上です。

WTCから眺める大阪南港は、船に積み込むコンテナばっかで お天気も悪かったし
あんまり ひゃぁ~ とはならない中で ばぁっと咲いた お花畑のように見えました。

このWTCコスモタワー 53階から展望台へ長い長いエスカレーターで地上252mまで上がるのですが
ワタクシ、高い所が実に怖いです。

と言いながら ここではUPしておりませんが、実はシンボルタワーや高層ビルからの写真が一杯あります。
高ーーい所から見下ろす 豆粒のような人や車 そして周りのビルを見るのがすごく好きなのです。

でも、高い所は怖いのです。
高所恐怖症 なのではありません。
高所恐怖症というのは 高い所で足がすくんでしまう 「高さ」そのものに恐怖を覚える事ですよね。
私の恐怖は 下を覗き込んだら 自分がそこから飛び出したくなる 怖さ
つまりは 「自分の心」 が怖いっていう意味です。

もちろん、そんな53階の窓が開いているわけでは 決してありませんし ガラス張りの床だとしても
そう簡単に割れてもらっちゃー困ります。 たとえ屋外に出られても 簡単には飛び降りられません。
だから、毎度無事にこうして帰宅しているわけですが。

一番危ないのは、中途半端な高さのマンションとかビルの屋上ですね。
これは、ヒジョーにアブナイ。 
ひょいと乗り越えられる柵だったりしますからね そういう所には 絶対近寄りません。
怖いですから。

あれ?やっぱり これって高所恐怖症? よくわかりません。

でも、いつか スカイダイビングはやってみたいなぁ~ 
スパッと飛び出したら 気持ちいいだろうなぁ。

(◎_◎) ン?  もしかして 私って高い所大好き~♪ なのか?!!


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スナップ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは^^
高い所か~・・・・・
あたり一面を見下ろせば、気持ちいいですよね!
とはいうものの、年齢を重ねるごとに、足がすくむように感じるのは何故でしょう??(笑)

そうそう、ガラス張りで落ちっこないのに・・・怖い・・・のは???
遊園地の観覧車やジェットコースターなんかも、メチャクチャ好きだったのに・・・・
たまに子供に付き合わされると・・・やけに怖かったり・・・^^;(笑)
でも楽しいんですけどね^^

ホント、お花畑のようですね!!
ガラスの写り込みもなく、バランスも良いですね^^
いつもセンスの良さを感心させられていますm..m

リンク、ありがとうございました^^/

URL | ossanniichan #-

2009/06/04 11:08 * 編集 *

ossanniichan さま

歳には勝てないってコトですかね?(笑)
でも、察するにまだワタクシよりも遥かにお若いかと・・・。
まだまだジェットコースターには現役で乗ってもらわねば。
多分、大人になるとスピードとか高さの恐怖ではなくて
事故があったら・・・という恐怖が出るのでしょうね。
スキーをする時にそう思います。
昔ならガンガンいけても、大人になると怪我する事を
おそれてしまうんです。
まー、そういう判断ができる事を「大人」と呼ぶのでしょうが(笑)

URL | eme #-

2009/06/04 19:38 * 編集 *

かわいいぃ~~~♪
さすがっ。
天気悪いからな~とか言い訳してないで、こういうトコ見ればいいんですね。
upしてないという写真たち見てみたいです♪

高いところダメですね~。
昔は向こう側の見える階段(表現下手ですがわかりますでしょうか??)でもダメでした。
高さを感じるので。
でも自分の家の階段をそんなのにしてしまったし、明り取りの為に一部下の見える通路とか作ってしまったので、だいぶ慣れました。
でもでもスカイダイビングなんてーーーっ。
絶対飛び出す時点で心臓止まってますわ、私。
お金積まれてもやりたくないーーー!!!

URL | マリコ #-

2009/06/04 19:45 * 編集 *

マリコさま

お金積まれても?
私はお金出してやりたいと思っているのに(笑)

あ~でも、わかりますよ階段の向こう側が見える怖さ。
うちもそんな階段にしたのですが、たま~にスリッパだけ落ちます(笑)

お天気が悪いと私もいやになりますよ。
めっきりやる気がなくなる(笑)
こっちは湿気が多いからよけい身体も重くなるし。
これからの季節はどうしようかホント困りますよね。
やっぱりスカーッと青空で撮りたいです。
ここもいいお天気だとまた違った色合いになって
爽やかだったんだと思います。

URL | eme #-

2009/06/04 20:12 * 編集 *

こんにちわ~♪

emeさんの、タイトルの付け方~
被写体としてカメラを向ける、眼の付けどころ~
いつも、いつも、凄い!カッコイイ!・・・そう思いながら、
本当に毎回楽しみに見させていただいてま~す!

「自分の心」が恐い気持ち、そう!そう!私も同じ気持ちになることがあり、
年になったら「高所恐怖症」になったか?・・・なんて思っていたけど・・・
たぶんemeさんと同じく「スカイダイビング」やってみたい派、なので違うんでしょうね。
スカイダイビングからの写真って・・・見たいですよね~♪

URL | ジン #s6beKGts

2009/06/05 11:04 * 編集 *

ジンさま

スカイダイビング中の写真?
あー考えてもみなかった。いいねーー
でもさー、友達の写真とか見ると飛んでる最中
みんな口に空気?風?が入って変な顔してるんだよね。
カメラ持つ余裕あるかな?(笑)

そうそう、去年 パラグライダーしたんだけど
その時はカメラ持てるなーって思った。
もちろん先生とタンデムだけど。
今度挑戦する時はやってみるべかな?

URL | eme #-

2009/06/05 23:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/47-0d9665da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。