fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

インフィオラータこうべ 

  

娘の引越しがすんで、時間があったのでふらっと 神戸 北野を散歩。
ちょうど 『インフィオラータこうべ2009』 っていうイベントが開催されていました。

インフィオラータっていうのは、イタリア語で『敷き詰める』だそうです。
チューリップの花びらを使って 花絵 が描かれています。
花で絵になってるんだけど、絵全体はうまく撮れないや・・・(-_-;)

全体を写さないと 全然伝わらないね(笑)

          IMG_94631.jpg

引越しでも カメラを持っていく 母ちゃん(笑)
重くても 肩こっても どこへ行くのもカメラを持参しててよかったぁ~


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お引っ越しオツカレサマでした♪
いよいよ娘さん一人暮らしですか
emeさん寂しいような、うれしいような・・・

一枚目の写真・・・
食べれるお花みたいでキレイですね
色合いもイイし、みずみずしい感じも!!
全体には何が描かれていたのですか?

URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g

2009/05/05 07:59 * 編集 *

きれいですね~。
お水をかけられて花びらもいきいきしてるね。
そうそう、私もいったい何が描かれていたのか知りたいわ。

こういうのって図案や色や使う花を考えるのが大変そう。。。

URL | こぎママ #z8Ev11P6

2009/05/05 11:39 * 編集 *

お~♪
北野に来てたんですね

僕も実家から北野まで歩いて5分ぐらいなのでよくカメラぶら下げて散歩しましたよ

ほんとそのうちすれ違うかもしれないですねw

URL | YOU #-

2009/05/05 13:16 * 編集 *

kaoriさま

疲れました。本人のいない引越しですから(笑)
歩いて1分くらいの所にスーパーがあるんで
助かりましたが、何往復したことか。
そうですねー、家に帰ったら急にどっと疲れがでました。

絵は・・・・。よくわかりませんでした。
上からみないとわかんないんだよねー。(笑)

URL | eme #-

2009/05/05 19:14 * 編集 *

こぎママさま

ごめんねー。何の絵か全体はわかりません(笑)
関係者の人はクレーンでね上から写真を撮ってたの。
そうでないと、多分みんなわからないと思うよ。

つーか、私が見てないんだよね。はっはっは。
最近なんか全体よりパーツで見てたりすることが
多い気がします。

URL | eme #-

2009/05/05 19:17 * 編集 *

ひゃ~~~~っ。
こ、これは、終わりがけのチューリップを使っているのでしょうかッ??
(花そのままつけておくと球根が弱るから、お花終わると摘む、あの終わりがけの花をっ??)
私にとっては商品なので、そうであってほしー。

↑子どもの日の写真、かっこいいッス。

URL | マリコ #-

2009/05/05 19:17 * 編集 *

YOUさま

北野から5分?いいとこにお住まいなんですねー。
うちは六甲道だよ。
やっぱり神戸はどこへ行ってもいいですねぇ
どこへ行っても、何を見ても絵になる気がしますよ。
私も引越ししたくなってしまいました。
神戸に転勤にならないかなぁ~


URL | eme #-

2009/05/05 19:20 * 編集 *

マリコさま

これは首からきってあったけど、後は花びらを敷き詰めてあります。
何回も水をかけてたのはやっぱり枯れないようにでしょうね。
終わりがけ?って感じはなくて
元気なうちに切ってる気がするなぁ~
元気なうちでは球根はどうなるんでしょうか・・?

URL | eme #-

2009/05/05 19:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/22-94f26b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top