FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひねもすのたりのたりかな 



春眠暁を覚えずといいますが、いや~眠いっす。
ここの所、風邪薬を飲んでいるせいもあるのでしょうが、万年寝不足の上にさらに眠い(笑)
「いつでもどこでも何度でも」てなフレーズができるほど、目を閉じればすぐに別世界へ突入です。

散歩途中、見つけたこの にゃんこさん。
初めは、そーゆーぬいぐるみかと思うほど ふわふわほわほわ と丸まっていました。

おお!これぞ至福の時。

ん?にしても、この身体の上においてあるキーホルダーはなんぞや?
誰かのいたずらか?と思いましたが、にゃんこさんが息をするたびにこれが上下するんですね。
なるほど!これがなければ、本物のにゃんこさんだとは誰も思わないからかぁ~
と、勝手に納得。

近づいても、カメラを向けても、まったく動じずにゃんこさんはすやすやと
春の午睡をお楽しみでした。

仕事の苛立ちも焦りも人間関係のいざこざも、なーーんにもなく まったりと過ぎてく1日。
「も少しのんびり生きようよ」 おなかの上下でにゃんこさんが教えてくれました。

余談ですが、先日『ワープ』を経験しました。
午前中の企業訪問を追え、社に戻る電車の中。
案の定、目を閉じていい気持ちに。降りる駅のアナウンスを聞いて「はっ!」と飛び降りたら

れれれ?反対側のホームにいる。

私はどこから乗ったっけ?  これがうわさの瞬間移動?!
一瞬どうなったのかわかりませんでした。

よーーく考えると・・・
ぐっすり寝ていた私は、降りる駅を通過して終点まで行って、折り返して、降りる駅についたようです。
ふぅ~(;´_`;) 入庫しないでよかった。
環状線とか山手線って、ずーーっとぐるぐる廻って 乗ってられるのかな~?



 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スナップ  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは

ひねもすのたりのたりかながぴったりの和やかさですね。
この猫さん、ぬいぐるみではないのですか・・・白色もきれいですが、顔と耳の黒茶の色あいも素敵ですね!
ポチ

URL | jry24 #tHX44QXM

2009/04/21 19:58 * 編集 *

こんばんわ^^

春はついつい眠くなってしまいますよね。
猫は警戒心が強い動物だからなかなか寝ている写真は難しいのですが、よっぽど信頼されているのでしょうね(笑)

URL | Londoness #-

2009/04/21 21:42 * 編集 *

はじめまして、ラサと申します☆
このネコさんが本物だということで、
びっくりして念入りに見てしまいました(笑)
どう見てもぬいぐるみにしか見えない・・・。
エイプリルフールじゃないしなぁ~。

URL | ラサ #an3FTyKE

2009/04/21 22:29 * 編集 *

こんばんはー

あまりのかわいらしさに思わず画面を凝視してしまいました^^

寝ている姿もさることながら、カオがかわいい~ふわっふわで思わずつんつんてしたくなっちゃいます><

また遊びにきます~^^

URL | いちご #-

2009/04/22 00:15 * 編集 *

私も今、春眠暁を覚えずです。
すんごい眠い!!
病気なんじゃないかと、ちょっと心配しちゃったけど、春だからですね~、納得。
てか眠くなる病気なんてあるのか?!

このニャンコちゃんは、本物なんですか?!
あまりにも熟睡のお顔なので、ぬいぐるみかと思いました。
動物で熟睡って珍しいですね~。
実家のアホ犬でさえ、近づいたらおきますよ~。

URL | マリコ #-

2009/04/22 02:00 * 編集 *

こんばんは☆

みなさん結構、睡魔に襲われてるんですね!!
ワタシだけじゃなかったんだ(妙に安心)

しかしこのニャンコさん面白い毛並みですね♪
言われないと絶対ぬいぐるみにしか見えません!!
安心しきって眠ってる姿にはなんとも癒されます

URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g

2009/04/22 20:52 * 編集 *

jry24さま

こんばんは~
でしょ?ぬいぐるみかと思いました(笑)
下のもこもことで、ホントに気持ちよさそうに
ぐっすり寝てたんです。
お店の前だったんですが、きっと慣れてるんでしょうねー。
ちょっとだけ、猫じゃないのか?とも思いましたよ(笑)

URL | eme #-

2009/04/22 22:31 * 編集 *

Londoness さま

こんばんは~いらしてくださってありがとう。
猫って寝ている姿はあまり撮れないんですか?
そーなんだーー。知らなかった~
うちは犬も猫もいないので全然そう思わなかったです。
私の忍び足がよかったのかな?(笑)
きっと、みんなに「かーーわいいーー」って言われなれてる猫なんですよ。
微動だにせず、ぐっすりでしたもの(爆)

URL | eme #-

2009/04/22 22:35 * 編集 *

ラサさま

いらして下さってありがとう。
ちゃんと息してましたよ(笑)
私もぬいぐるみだと思って、じーーーっと見てしまいました。
笑っちゃうくらい作り物みたいだったんですよ。
ま・まさか、電池で動いてた?!
私も遊びにいかせていただきます。
これからも宜しくお願いします。

URL | eme #-

2009/04/22 22:57 * 編集 *

いちご さま

さすがに「つんつん」はできませんでした(笑)
でも触ってみたくなる感じでしたねーー
何だかどこからどこまでが顔なのかわからないの。
もっとアップで撮ったのもあるんですね。
でもそれを見たら、猫なのかどうかすらわからない状態で
何だかわけわからないものに写ってました(笑)

URL | eme #-

2009/04/22 23:00 * 編集 *

マリコさま

眠くなる原因って、もうひとつありますよー。
「内臓脂肪」がついた時!!!(爆)
事実かどうか知らないですが、眠くなるらしいですよーー

・・・。と、いいながら実はドキッとしている私。
(;´Д`A ``` どーーしよーーー

URL | eme #-

2009/04/22 23:08 * 編集 *

kaoriさま

みんな眠くなってるのですね(笑)
kaoriさんもまさか内臓脂肪が・・
いやいや、春のせいです。きっとそうです(笑)

このにゃんこさんもそういえば丸々として・・
たっぷり食べて、ぐっすりお休みなのかも~

URL | eme #-

2009/04/22 23:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/13-959aa5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。