07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もの想ふ 

            

             涼しくなってきた 仕事の帰り道は ふと いろんなコトを考えてしまいます。

             これからの人生 とか  仕事 とか

             ひとりで頑張ってる娘の事 とか  息子が結婚したら とか
             
             人は死に向かって生きてるんだなぁ とか  受け入れられるかな とか

             年金は果たしてもらえるのかな とか  貯金がないな とか

             来年は自治会の役員が回ってくるな とか  引っ越そうかな とか

             そろそろジムでも通うかな とか  これ以上太るとやばいな とか

             
             想うは 色気のないコトばかり。。。。。

             おさるさん アナタは 何を 想ふのですか? 


             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 

              
             
生き物たち  /  tb: 3  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おさるさんは明日ごはん食べれるかなとかどこで寝よかなとか人間より切実な想いがあるのです

その気になれば人間だって服脱いで山に帰れば生きていけるのです

お金?

なんだそれ・・・みたいなww

あ~お金欲しい~とか僕みたいな人間になってはいけませんw
毎週宝くじ買って夢見てる健気な僕ですけどねw

URL | YOU #-

2009/09/09 23:04 * 編集 *

思い悩む年頃・・・

姉さんは あまりクヨクヨしないほうかも知れません。
と言うか、しないように心掛けているかもね。
でもそうは言っても現実に直面したら考えてしまうでしょう。
行きあたりばったり!
その日暮らし!!
預金も無いけど、借りもないし。。。
何とかなるかな?こんなオバハンです♪

ぽちぽち★

URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY

2009/09/09 23:40 * 編集 *

いろんな想いが湧いてくる季節ですね。
おさるさんは、今日のごはんどうしよ~~という感じでしょうか^^;

私は、今日の夜な夜な仕事終わるかな~~という感じです。

おさるさんにしても、私にしても、今日のこと。
同じ種類の生き物です♪

URL | Hallelujah #-

2009/09/10 02:19 * 編集 *

こんにちは


emeさん

かわいい♪
お猿さんのシルエットが 何か 語ってますね。
そうですね・・
自分の事 さらに家族がいると いろいろ考える事ありますよね。

自分の中にも もの想いにふける
サイクルがあって
なので・・不安がよぎった時は

だらけます・・思い切り(笑)

そして 次は 今 自分にとって必要なこと(やりたい事)から 行動します。
とにかく 自分を責めない・不安にさせない(笑)

続けていると こころが元気な 自分に気づきますよ~~。


URL | mini37 #8w8Th2ek

2009/09/10 14:50 * 編集 *

こんにちわ~☆
お久しぶりです。
年に何度かやってくる、ブログ更新面倒くさいウィークでした~・・・

おサルさんカワイイですね♪
私もたま~にだけど、老後がふっと不安になる事あります。
子ども居ないので、このまま行ったら一人だなーって。
(勝手に、私のほうが長生きする気モリモリ。)
貯金ないし、生きていけるか??とか。
年金も気になるーーー。

ま、一瞬で終わるんですけどね。
でもそんな時もありますよね~。

URL | マリコ #-

2009/09/10 17:06 * 編集 *

こんにちは♪

なんだか今日は哲学的ですね~

確かに生きとし生けるもの
すべてが日々、死へのカウントダウンを
刻んでいますね

その時がいつ来てもいいように
毎日精一杯・・・
やってるつもりが、ついつい明日があるさと
イヤなことは後回し(汗
もっとちゃんと考えなきゃダメかしら?

さてサル君は何思うのでしょうか?
あのカメラ構えてるネエさんは
何、物想ひにふけってるのかぁ~
だったりして(笑

URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g

2009/09/10 18:24 * 編集 *

emeさん、こんばんは!
や、野生のサルでせうか?動物園には見えません・・・?
でも、野生のサルがいるわけないですよね?
う~ん、でも野性っぽいな~。
シルエットがいいですね~^^輪郭が光ってボアッと優しい感じですね。

URL | jry24 #m7rZUBLE

2009/09/10 21:21 * 編集 *

楽しく参りましょう!

emeさ~ん こんばんは~!

毎日の過酷な労働に耐えて、週末を楽しく過ごす!

この繰り返しで、年をとって行く~

お金は・・・あればあったで、いくらあっても足りないけれど、なけりゃ~ないで、何とかなる!

サルは今からどうしてエサを手に入れようかな?・・・・って考えるでしょうが、明日のエサをどうしよう!?とは考えないと思います。

それで毎日を元気にやっていけるんですから、とっても幸せなのでしょうね!

ピー助はPCを手に入れて苦悩し、デジイチを手に入れてさらに苦悩・・・・・

お馬鹿な生き物です!

でも、克服できたときは・・・・ちょっと嬉しい

明日もご安全に!v-222v-512

URL | ピー助 #-

2009/09/10 22:20 * 編集 *

YOUさま

宝くじを買って夢見る健気なYOUさん

ワタクシ、宝くじすら買えません・・・(T^T)クゥー
何度か買ったことがありますが お金を捨ててる気がするほど
当たったことがアリマセン。
いつか 絶対当たるという保障があれば 投資するんですけどねぇ。

言ってみたいですねぇ 「お金?なんだそれ?」
どこぞの芸能人やスポーツ選手なら きっとそういう感覚なんでしょうねぇ

今日のごはんではなく 明日のごはんの心配ができるのは 幸せかもしれません。
いざとなったら 山へ帰ります。
でも きっと山の方が もたないね。 半日で餓死しそうだよ(笑)

URL | eme #-

2009/09/11 13:26 * 編集 *

元気☆姉さんさま

おおっ さすが姉さん。
いいですなー、その「いきあたりばったり」
ワタシもずっと 何とかなるさ~って思って生きてきて
今でも 実はそう思ってるんですが(笑)
姉さん 借金ないんだー。
ワタシは住宅ローンがまだいっぱい残ってるよ(笑)
65歳まで払い続けなければなりません。

まー、でもやっぱり 何とかなるでしょ?!
ふふふ、結局これなんだよねー(笑)

URL | eme #-

2009/09/11 13:30 * 編集 *

Hallelujah さま

仕事が今日中に終わるかな~ っていうのは辛いですねぇ
そう思えば まだまだ私は楽させてもらってるのかなぁ

おさるさんは 今日、今のごはんの心配をしなくちゃなりませんもんね。
そう思えば 気候が安定して おさるさんが困らないように
山の木の実やクダモノや 色んな食べ物がちゃーんとできますように。

今日のごはんが食べれるように しっかり働かねば。。。ね
頑張りましょーーー

URL | eme #-

2009/09/11 13:39 * 編集 *

mini37さま

だらけるのか・・・(笑)
まかせて!だらけるのは得意です。

ホントは
だらけてばっかりだから ふと不安になるんですけどね(笑)

不安というより めんどくさーーくなるっていうのがホンネかも。
あんまり先の事を考えたりするの 得意じゃなくて
これじゃーダメだなぁ と、しみじみ思うっていう感じです。
もう大人も随分長い事やってるんだから そろそろちゃんとしなくちゃ(笑)

URL | eme #-

2009/09/11 13:43 * 編集 *

マリコさま

わかります。そのめんどくさいWeeeK。
やってきますよね。定期的に。
でも元気そうでよかったです。

そうなんです。全然貯金がなくて
貯まっていくのは 脂肪ばかりなんで
時々 いいのか?自分!と 激を飛ばしたくなります。

確かにそういう反省 しょっちゅうするのですが
継続しませんね。
一瞬で終わります。(笑) それがダメなんだなぁーーー(爆)

URL | eme #-

2009/09/11 13:46 * 編集 *

kaoriさま

哲学的?(笑)
(>3<プッ! 全然そんな事アリマセンよーーー

むしろ 愚痴?!

ワタシ 少し前にガンじゃないかと言われまして、検査の日々が続いたんですね。
結局は違って良性だったんですけど
その時から ああ、人間って死ぬんだなぁ~って 思って
それが 当たり前なんだから ジタバタしてもしかたないな
と、考えるようになりました。
身の回りの 整理とかもしとかなければ とか思うと
おちおち 落ち込んでたりできないぞ!とね。
結局 無事にいるんですけど 何かホントその時から
冷めた感覚かもしれませんが 今やらねば。と思うようになりました。

まー、そんな事を言ってても いつもと同じなんですけどね(笑)

あ、そうそう明日できることは明日やるっていう言葉もありますよ。
明日でもいい事は たいしたことじゃないって事かもね~


URL | eme #-

2009/09/11 14:21 * 編集 *

jry24さま

これは比叡山にいる野生のおサルさんです。
・・・まだ 比叡山ネタでひっぱっています(笑)

帰りのケーブルカーでね、一瞬 前の木に見つけたんです。
親子の猿。
あわててカメラを向けたんだけど 子猿さんは どこかへ行ってしまいました。
こちらが動いてるのと 距離があるのと とっさ だったので
露出も 絞りも 構図も なーんにも 考えずに (笑)
ぶれてると思いますよ。拡大してないけど。

夕方の逆光で毛が 光ってるのも 後でわかりました。
こんな事なら ちゃんと撮りたかったわwww

URL | eme #-

2009/09/11 14:46 * 編集 *

ピー助さま

苦悩の毎日ですねーー(笑)
でも人間は その苦悩を楽しむ事ができるし
悩まなくても どってこと無い事をあえて悩む事もできるってことですね。
悩むか悩まないかの選択ができるんですよね。
PCだって、「無理」って使わない人もいれば
なんとかしてみようとする人もいるし
とりあえずネットだけみれればいいっていう人もいれば
C言語まで理解しようとする人もいたり
面白い事です。

でもねー、「お金はなけりゃないでなんとかなる」っていうのは嘘だと思いますよ(笑)
なんともなりません。
絶対なりません。
お金がないのは首がないのと一緒。
その言葉には 頭に「余裕の」がつくと思います。 
生きてくだけのお金はやっぱり いるもんです。

と、真面目な話をしてしまいました(笑)

URL | eme #-

2009/09/11 14:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/120-93651163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/04/08 19:46

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/09 14:30

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/27 14:40

△top

