03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

貴婦人の夜会 

           


            どんな可愛い花も
            今夜の あなたには 勝てなくてよ

            どこの オートクチュールコレクションかしら


            にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

素敵な写真です♪
デュランタも撮り方でこんなに綺麗なんでね。
真似しま~~す!(出来ないけど)

ぽちぽち♪

URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY

2009/09/06 00:40 * 編集 *

emeさん、こんばんは!
本日の夜会には、なんと美しい貴婦人が参加していることでしょう!
すらりと伸びた触角、ぱっちりお眼目、シルクのような翼。
マダラ婦人がいては、どんなお花もかすんでしまいますよね。
あちこちで夜会を楽しみ、南へ帰って行くんですね。

URL | jry24 #m7rZUBLE

2009/09/06 01:26 * 編集 *

たしかに、オートクチュールで、舞っている君には
勝てそうもありません(><)!

蝶が舞う姿は、自然と目で追ってしまいますね^^
それにしても、派手じゃないのにキレイだな~~。

ありがとうございます♪

URL | Hallelujah #-

2009/09/06 05:37 * 編集 *

おはようございます♪

真夏にキレイな色の花を咲かせるヂュランタも
ステキな羽模様に負けてますね
蝶ってなんだか神秘的ですよね~


ニナミカ風ダリアとってもカワイイですね♡
あと空の濃いブルーを合成すれば
完璧かも・・・!!

URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g

2009/09/06 07:44 * 編集 *

こんにちは。

これはキレイな写真ですね。
羽根のうすく青みがかった部分がなんとも上品な感じです。
やはり蝶々は虫の中でも写真栄えのする虫ですね。
花が脇役になるのも分かりますね。

URL | クレソン坊や #-

2009/09/06 11:13 * 編集 *

こんばんは


emeさん
いつもありがとうございます。
来るなと?言っても emeさんの写真とコメントフアン!
遊びに来ま~~す(笑)

この花の可愛さと
蝶の オートクチュールコレクション

美しい!!!

芸術ですね~~。

貴婦人・・文才のないmini は思いつかない~。
さすがです☆




URL | mini37 #8w8Th2ek

2009/09/06 18:45 * 編集 *

元気☆姉さん さま

デュランタっていうんでしたね。
とってもかわいいな~と思ってたのです。
でもこれだけで撮ると なんだか寂しくて
うまく撮れなかったのです。

蝶が来てくれると 花がかすんじゃいましたけど(笑) 

URL | eme #-

2009/09/06 20:28 * 編集 *

jry24さま

蝶をいつもキレイに撮っておられるので
見た瞬間 jry24さんを思い出しました(笑)

でも jry24さんのように ふんわりした感じには
撮れなかったです。
レンズの違いかなぁ~
きっと 光の使い方の違いですね。
今度は やさしーーーい感じに挑戦してみます。

URL | eme #-

2009/09/06 20:31 * 編集 *

Hallelujah さま

ホントはねーー、黒アゲハがいたんで
そっちを撮りたかったの。
赤い花にとまってくれたらサイコーだなぁと。

でも、黒アゲハってじっとしてないのよ。
花に止まってても羽根は忙しそうにうごいてて
シャッタースピードを上げようといじってるうちに
すぐいなくなっちゃったりして。
ブレブレ写真ばっかになってしまって、これになったと言うわけです(笑)

URL | eme #-

2009/09/06 20:33 * 編集 *

kaoriさま

あー、ブルーね。
やっぱり彼女はブルーがメインだもんね。
ああいう作品の花は ホンモノじゃないんだろうねぇ
いやいや、ホンモノでもきっと撮影用にアレンジしてるよね。
当たり前だけど。
自然の中でああはならない。。。。。
ブルーのユリがあるでしょう?あれ、結構お気に入り。
HBをいじって やってみようかと思います。

URL | eme #-

2009/09/06 20:35 * 編集 *

クレソン坊やさま

実は昆虫は蝶でも苦手なワタシです(笑)
でも、人の写真を見てるとどうしても撮りたくて
初めて挑戦してみました。

それでなくても手持ちだとブレるのに
蝶の止まった瞬間を捉えたくて 必死。

ほとんど息をせず酸欠状態でありました。(笑)

URL | eme #-

2009/09/06 20:38 * 編集 *

mini37さま

いつもありがとうございまーーす。
文才?ふふふ。そんなもんアリマセンよ。

タイトルは大抵パクリです(笑)
歌詞だったり 歌のタイトルを頂いたりします。
そのまんまではないけど
今回は 何だか蝶の羽=ドレス=貴婦人 と
バックが暗かったので、夜・・・・・
中島みゆきの「夜会」 ってね(笑)

そんなもんですわww
だいたいこのブログのタイトルもBACK-ON の曲から
いただいていますから・・・(爆)

URL | eme #-

2009/09/06 20:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/116-a37dc910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

