03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昭和ノスタルジー 

          
          
           写真教室の宿題で 「ポートレート」がでたので           

           南禅寺にある 『水路閣』 にて 素人同士で 撮影会ごっこしました(笑)
           
           う~ん ちょっと コントラストを上げ過ぎましたかね?

           ブログ掲載について モデルさんに 許可を取ってませんので
           目隠し入れてます。

           くそ暑い中、着物を着てくれた モデルさんに お礼として 
           南禅寺と いえばの 『湯豆腐』 を会席で ご招待。

           夏に食べる 『湯豆腐』 も 格別で。。。。。(爆) 
           
            
          DPP_01022.jpg



           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
   
  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

雰囲気出てますねぇ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.今まであまり拝見しなかった作風ですね.ロケーションもいいし,雰囲気も出てますね.

ところで,僕もよくポートレートを撮ってますが,最近,肖像権っていうのがやかましく,スナップ写真すら撮り難くて,どうもいけませんね(笑).

うちのKappaと僕なら,目隠しがなくても結構ですよ.お礼の件は,湯豆腐もいいですが,ここの近くにある「瓢亭」にします(笑).

ではでは.

URL | Kappaの旦那 #m.2.LkcQ

2009/09/03 20:48 * 編集 *

歴史

emeさん こんばんは!

今時の若い方の割には辛抱強く和服を着てくれたものですね!

撮影後の湯豆腐はきっと・・・・とどめっですね!

しかし、歴史を感じる素敵な場所が残っているものですね~

ついにemeさん登場と思い、かなり拡大して見ましたよ!

レンガが落ちては危険ですので、今度の撮影時は安全ヘルメットをご用意ください!

明日もご安全に!v-222v-512

URL | ピー助 #-

2009/09/03 22:32 * 編集 *

うわぁ、ポートレート…
撮ったことないです、私。
でも多分苦手っぽい。
女性もかわいいっぽいけど、男性がちょい瑛太風に見えますっ♪
かっこいいんだろうな~。むふふ。


↓、ホントいい写真ばっか~。
さびさびの写真なんて、ステキでした♪

URL | マリコ #-

2009/09/04 00:31 * 編集 *

暑い中でのお着物、でも、こんな景色のまえでは
涼しく感じますね。
こんなアーチ大好きデス(^m^)
ありがとうございました

URL | Hallelujah #-

2009/09/04 06:46 * 編集 *

おはようございます。


昨日から 写真用語とか 技術はまったくわからず(笑)
コメント迷ってましたが・・。
一眼レフの道は・・遠いな~。。。

感じた事を♪
モデルさんも 暑い中 有難いですね!!
下の 奥行きって言うか・・どこまでも続く感じ 好きです♪

夏に食べる 『湯豆腐』会席 
暑さの中 暑いものは身体に良いそうですよ。
そちらは まだまだ 夏なんですね~。
こちらはもう!!夜は特に 涼しくて 湯豆腐OKです(笑)
日本 広いですね~。

URL | mini37 #8w8Th2ek

2009/09/04 10:21 * 編集 *

疎水が何故か北に向かって流れているのが不思議な気持ちになりますが
明日は土曜日なので何処に行こうかネットで検索中、第一候補が南禅寺に目を付け第二候補に異人館と布引ハーブ園にしましたが、ここでemeさんの写真で満足」しましたので異人館に決定(笑
でも率直な意見を言わせてもらえれば、この写真にはモデルは要らないかも^^;

URL | pou #QjtTlS4.

2009/09/04 16:21 * 編集 *

Kappaの旦那 さま

Kappaの旦那 さんもポートレートをよく撮られるのですか?
普段の写真からネイチャー派かと思ってました。
ワタシも実は、人を撮るのが一番好きなんです。
なるべく声をかけて撮らせていただきますが、スナップだと
いい瞬間を逃しますから難しいですね~
OKもらってないのでお蔵入りしてる写真はいっぱいあります。

これはホントは 顔出ししてもよかったんですけど
息子と彼女さんなんで 違う意味で 隠してます(笑)

URL | eme #-

2009/09/05 18:26 * 編集 *

ピー助さま

いやいや、むしろ写真撮らせてって言うと 着物着たいと
ムコウからのリクエストですわwww
コスプレ?でもしないと 恥ずかしいらしいです(笑)

ワタシではなくて残念です(笑)
セルフポートレートの時は 思い切り化粧をして
素顔がわからないように撮りますから。
10月の課題はセルフポートレートなので
その時はプロフィールにUPします。
・・・・きれいに撮れたらね(爆)

URL | eme #-

2009/09/05 18:29 * 編集 *

マリコさま

瑛太風?(笑)
息子に伝えておきます。喜ぶと思います。
本人は 成宮寛貴を意識してパーマをかけてますが(笑)

前にcanonの撮影会行った時にモデルさんを撮ったんですね。
前にUPしたと思うけど。
その時はそんなに難しくなかったの。
モデルさんがプロだから勝手にポーズつけてくれるし
いい表情してくれるから。
でもやっぱり素人モデルに素人カメラマンでは
かなり難しかったよーーーー。

全然気に入ったのがなくて モデルに申し訳なかったです。

URL | eme #-

2009/09/05 18:33 * 編集 *

Hallelujah さま

初めまして。いらしてくださってありがとう!!
返事が遅くなってごめんなさい。

この日は 京都独特の湿気のあるじめ~っとした暑さで
写真撮ってても汗だくでした。
モデルは着物でもっと暑かったと思いますよ(笑)
涼しく感じます? モデルさん頑張ってくれたんだね~

この後、清水寺では沢山の観光客に写真撮られてましたよ。
特に外人さんに。
浴衣の人は時々いるけど、夏用とはいえ着物の人は少ないですからね。

また遊びに来てくださいね。ワタシもおじゃましまーーす。

URL | eme #-

2009/09/05 18:38 * 編集 *

mini37さま

これはねーなんとお盆のお休みに撮ったんです。
UPするの遅っ!(笑)

だからほんとに暑くて、デブのワタシは汗まみれになってしまいました。
モデルさんは平気そうでしょ?
でも暑かったと思うな~(笑)
南禅寺は湯豆腐くらいしかお店がなくて
それもお昼を随分過ぎてからしか食べさせなかったので
可愛そうなことをしました(笑)
暑い、我慢、腹ぺこ、我慢、湯豆腐、またまた暑い、我慢、帯苦しい、我慢・・・

ははは~ なんてひどい親なんだ(爆)

URL | eme #-

2009/09/05 18:41 * 編集 *

pouさま

_| ̄|○ 

ポートレート写真に 主役のモデルが要らない とは
なんと全否定の 評価ありがとうございます。
かなり ショックで立ち上がれません(泣)

まったくポートレートとしては ダメってことですよねー?
背景が勝ちすぎて 人物が薄いってことでしょうか?
水路に目がいってしまって 人物写真ではなくなってるって事だね。
そーーかーー
もっと人物を大きくすればよかったのかな?

全然ダメですね~
もっと精進いたします。

URL | eme #-

2009/09/05 18:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/114-d4282f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

