03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こんなんはどうでしょう? 

            

             今日は 選挙に行ってから 比叡山へ
             かなり 意識して いつもの撮り方? にならないように 気をつけてみた。

             選ぶ花 レンズ 構図・・・・  
  
             何か かなり 疲れた(笑)

             でも 今までの自分の基準で見たら 没写真 山盛り~ 
             どれを選んでいいのか よくわかりません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


             ※花の名前が まったくわかりません (泣)  
             植物園みたいに 名前つけといて~


              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
           
              
  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは☆

精力的にいろんなものにチャレンジされてますね!!
↓の影写といい今日の高山植物といい、いつもと
違ったものをという意識が伝わってきます☆

>何か かなり 疲れた
産みの苦しみですね
emeさんカッコいい♪


URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g

2009/08/30 21:03 * 編集 *

emeさん、こんばんは!
うわぁ、このお写真とっても好きです。
構図も色合いもすごく・・・素敵です。
完成された一枚だなと感じました。
下の影も面白いですね^^

URL | jry24 #m7rZUBLE

2009/08/30 21:34 * 編集 *

修行ですか!?

emeさん こんばんは!

珍しい花ですね~

コリウスかな~・・・・って、うちの花屋が言ってますが・・・


な~んかお悩みのようですね~

あと5年もすれば・・・

カメラを初めて手にした方でもプロ並みの写真が撮れるコンデジが販売され、付属の編集ソフトでピンボケ写真も立派に修復!

そんな時代が・・・・きっと来ます!



楽しくなけりゃ~楽しそうな絵は描けませんし、楽しい歌も歌えません!


「安全に面白く撮る!」・・・が、9月度の活動方針ということでっ!

肩の力を抜いて楽しく撮りまくりましょう!

では、明日もご安全に!v-221v-512

URL | ピー助 #-

2009/08/31 00:25 * 編集 *

使用したレンズも記載されてはどうでしょうか?
これ、60mmマクロ?

良いんでないでしょうか?
後のボカし具合とか色合いだとか・・・
しっとり系って感じ。

もしかして、こいういうのも教室に持っていって「どうっすか?」ってやるの?
それともその教室の時の写真であれこれお勉強するの?
何だか色々考えてしまって疲れちゃうかもね。
ま、じきに慣れるさっ!気長にね^^

URL | サラーム #-

2009/08/31 09:41 * 編集 *

こんにちは


名前なんでしょうね??かわいい紫の花・・。
私も思います。名前が付いてたらいいな~って事(笑)

似たような感じの花がありますが・・。
北海道とは違う気がします。

私も 先日いろんな角度で撮ると良いよって
emeさんの 力強いお言葉で 色々頭使って 楽しんでいます。
ありがとうございます。

比叡山 と emeさん いつか行きたい~会いたい~(笑)
ズーズしいですかね?!

emeさんも 疲れちゃうかも知れないけど 
無限の可能性を 楽しんで 頑張ってくださいね~~。

URL | mini37 #8w8Th2ek

2009/08/31 11:32 * 編集 *

こんばんは♪
選挙終わりましたね~。少しは静かになるでしょうか。。
つか,世の中少しは威勢がよくならないといかんのですが..
emeさんとこもやぱり新顔さんがと~せんでした?

あっ..写真の事,コメしなきゃ。。(笑)
だぶんボクは初めて見た花だと思います。
3Dみたいな遠近感がいいと思います。。

あ~..なんてベタなコメントなんでしょ..(汗;



URL | yasuhiroro #7ihi6uCY

2009/08/31 21:20 * 編集 *

なんか悩んでたみたい・・・

でも前までの写真好きやけどなぁ・・・



URL | YOU #-

2009/08/31 22:09 * 編集 *

kaoriさま

疲れました(笑)
でも、それなりに楽しかったんですよ。

いつもと どうやったら違う写真になるのか
全然わからなくて すごく考えましたから(笑)

あ、そうそう、親切なおじさんがダリアの撮り方を
教えてくださって
それもまた 勉強になりましたよ~ん。

URL | eme #-

2009/09/01 14:05 * 編集 *

jry24さま

いつもはぼーっとした写真が多いのですが
ちょっと硬くなるようにしてみました。

そうそう、この日は蝶が一杯いたんですよ。
蝶は撮った事がありませんでしたが
jry24さんを 思い出して撮ってみました(笑)

ブログのお仲間の写真っていうのも
とっても参考になるし 勉強させてもらっています。

URL | eme #-

2009/09/01 14:08 * 編集 *

ピー助さま

修行?(笑)

あと5年もすれば 誰でもプロ並みのコンデジができるんですか?(笑)
う~ん、あんまり欲しくないですねーーー

悩んだり 諦めたり 開き直ったりする楽しみがなくなりますもん。
自分でちょっとだけ満足な写真が撮れたら すごくうれしいし
人の写真を見て ああこんな風に撮れるといいなぁ~っていう 
そういうのもなくなってしまう気がしますから。

結局 自己満足の世界かと思うんですね。
そして 只今 悩む事を楽しんでおります。
悩むのは楽しくないですか?(笑)

URL | eme #-

2009/09/01 14:13 * 編集 *

60mmマクロで絞りはf11かな
そしてややアンダーで撮られているみたいですが^^
ステップアップしてきましたねv

URL | pou #QjtTlS4.

2009/09/01 14:17 * 編集 *

サラームさま

前に少しだけ行ってた所は 自分で撮ったものを一杯持っていって
どうですか?って見てもらってたんですよ。
でも 今度のところは 課題を1つ持っていくだけですね~

只今 悩み中は全然 教室とは関係ないです。
なーんか、全然進歩しない 自分の写真に うんざりしだして
ちょっと違う写真にならないかな?と
あれこれ 試してみたい ってとこです。
あれこれの 「あ」 の手法が 実はわからなくて 困ってるんだけどね~(笑)

URL | eme #-

2009/09/01 14:17 * 編集 *

mini37さま

あざーーっす。(笑)
そうですね~ いつか 会えたらいいですねぇ~
よーーし!!頑張って北海道に写真撮りに行きます!!!

頑張ってお金貯めないとぉーーーー(笑)

山の花って名札がありませんもんね。
植物園なら ついでに名札もパチリしておくからいいんですが
ネットで調べようとも思ったんですが
調べ方すらわかりません(笑)
だーめだぁ~(爆)

URL | eme #-

2009/09/01 14:20 * 編集 *

yasuhiroro さま

選挙終わりましたね~
日本はどっちの方向に向いていくんでしょうかね。

でも、パンピーの生活は 選挙が終わった後も
毎日 電車に揺られて会社に行って
電車に揺られて家に戻る
これの繰り返しです。

働かなくても 生活が保障される そんなマニュフェストを掲げた
政党なかったですか?(笑)

URL | eme #-

2009/09/01 14:23 * 編集 *

YOUさま

そうだよーー
みんな悩んで大きくなるのだ(笑)

う~ん、「悩む」とは厳密には違うかも
「考える」かな?
いや「試す」「実験」かもしれない

なんかあれこれ考えるのってすごく楽しいんですよ。
勉強しようって気にもなりますしね。

ふふふ、そしてこれから 飛躍なんかしちゃうのだぁ~(笑)

URL | eme #-

2009/09/01 14:26 * 編集 *

pouさま

ワタクシ、今まで絞りは いつも開放近くで撮ってたんです。
ズームが多くて バックがボケたのが好きだったから。
でも 今回は f9 とf11 f22なんてのでも撮ってきました。
カリッとした感じになるかなーーー?と思いつつ。

でも!!!発見しました。
絞りすぎると 逆にぼんやりしてしまうのね。
それってブレてるのもあるかもしれないけど
そうでないものも なんがあいまいな感じ。

不正解かもしれないけど(笑)
ちょっと 発見しちゃいました。

URL | eme #-

2009/09/01 14:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/111-e12503df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

