07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ウォーターカーテン 

            

            ここの所 秋のような 爽やかな日が続いていましたが
            今日は 少し 湿気があって 蒸し暑い。 夏に逆戻り?

            でも もう コスモスも咲いている所があるって ニュースで言ってた。
            おーっと 夏の写真は 早めにUPしないと 季節はずれになりそう・・・(笑)


            こんなついたてなら きっと 涼しいだろうね~
            竹をうまく くり抜いてあるだけだし 案外 簡単につくれそうだ。
            夏休みの宿題工作に 作ってくれないかな?

            あ。 
            うちの子 もう大人だった。。。。。   _| ̄|○ il||li


             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 

スナップ  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは☆

涼しい風が通りそうでステキな
ついたてですね~

天気予報で言ってましたが9月は
残暑が厳しいとのこと(汗
そんな時はこの画像をまた見に来ますね~

URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g

2009/08/27 21:18 * 編集 *

こんばんは


ウオーターカーテン!!!
アジアンな感じ??にも見えますが・・

和ですね~。
初めて見ました~~。
涼しそう~。

もう・・こちらは朝晩涼しく・・。
コスモスも咲いてモス(笑)よ~。

URL | mini37 #8w8Th2ek

2009/08/27 21:21 * 編集 *

こんばんは!

日本情緒あふれる趣に・・・
「うっとり」って言うか「しっとり」って言うか・・・
兎に角風雅な写真ですねぇ~♪
こう言う雰囲気大好きです。^^

URL | 胡蝶 #unfRF2B2

2009/08/27 23:28 * 編集 *

子が大人!?

emeさん こんばんは~

お子様がもう大人だったのですね!

でも、気持ちはピー助同様に20代半ばと言うことにしてこれからも頑張りましょう!

大丈夫です!年なんて分かりはしません!



お写真は、涼しげで、珍しいものですね~

実家の傍の竹林を伐採して、作ってみようかな~


出来たころには・・・・冬・・・・・


明日もご安全に!v-222v-512

URL | ピー助 #-

2009/08/28 01:37 * 編集 *

emeさん、こんばんは!
竹でできているっていうのがいいですね。
爽やかな風で部屋も涼しくなりそうです。
流し(落とし)そうめんも楽しめるかも^^
この衝立とおされなカエル君が部屋にあれば、
クーラーは要りませんね~。

URL | jry24 #m7rZUBLE

2009/08/29 00:12 * 編集 *

kaoriさま

ええ?!9月が暑いの?!!
やーだなーーー。
秋が好きなワタシは この残暑に ぐったり。

やっぱり この水カーテンを作らねば!!!
でも きっと 本当にあると 水代節約とかなんとか
言って ただの竹になるんだろうね(笑)

URL | eme #-

2009/08/29 19:49 * 編集 *

mini37さま

コスモス咲いてるらしいですね~
まだ夏の花のUPが終わってませんが・・・汗

この分だと コスモスの時期を逃してしまいます。

花を撮ると季節の流れにすごく敏感になりますね。
タイミングをはずすと終わってたりするから。
秋は高い空も撮ってみようと計画中です!

URL | eme #-

2009/08/29 19:52 * 編集 *

胡蝶さま

和風の庭なら トレリス代わりに
ぜひ作ってみたいと思います。

残念ながら そーゆー庭自体がありませんが。

ちょっとした工夫なんですよね、こういうのって。
アイデアのある人ってすごい!!

URL | eme #-

2009/08/29 19:53 * 編集 *

ピー助さま

ピー助さんって20代半ばだったのね~(笑)
アタシはそろそろ30代だわよ(爆)

ぜひ、作ってください。
出来上がりが冬なら、それはそれでステキだと思いません?
この竹の中に 雪がはいって 
朝起きたら 雪のカップになってるんですよ~

いいなぁ~

URL | eme #-

2009/08/29 19:55 * 編集 *

jry24さま

流しそうめん?!!
(≧m≦)ぷっ!
さすがjry24さん。
気がつきませんでした。

うん流しそうめんもできちゃうね。
って、直線に流れりゃ、忙しい。
一瞬で 取らないと すぐ着地してしまうじゃないですか(笑)

URL | eme #-

2009/08/29 19:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarisasuhouhe.blog38.fc2.com/tb.php/109-35b8514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

