09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

かわらけ 

            

             マカロンだと 思った人?! \(*^▽^*)ノ ハーーイ

             残念でした。かわらけだよん。 素焼きのお皿だね。

             かわらけ投げって知ってる? 

             山の上から 途中にはってある 穴?的? にめがけて 投げるの。

             厄除けらしいですよ。

             比叡山では こんな感じ。 結構コントロール いるんだって。

            IMG_57371.jpg

             そういやー この落下した かわらけって どうなるんだろ?
             考えた事なかった。 登山客に 命中してたりして。。。。 

             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
 
           
静物  /  tb: 1  /  cm: 16  /  △top

クリップ 

            

             散歩中に 見つけた クリップ

             塀に引っ掛けてあったんだけど こんなに沢山 何を挟んでたのかな?
             
             「アナタの ココロ」 ・・・・なんつって(笑)    (でも、もう錆びれてまんがな。)

                          
             こういう サビサビが 好きです。
             工場とか 廃墟とか 軍艦島とか いつか撮りに行って見たいです。


             
             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 

静物  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

蓮の葉 近未来系 

   

    ちょっとおもしろい 噴水? (オブジェかもしれない) を見つけました。


    さて、先般より そろそろ成長せねば! と思い出していることは 再三 ここで書いてきました。
    そこで 月1回だけしかないんだけど 写真の教室を見つけて 行く事にしたのですが
    昨日 そこの先生に 初めて作品を見ていただいた時の 言葉が
 
    「こなれぎみ だなぁ~」  でした。

    「初心者なりに 一生懸命撮っている事は わかるけれど 小さくまとまっている。」
    「自分の形を見つけるのは いいことだけれども まだ そうなるには 早い」
    「優等生的」 「ワンパターン」 「面白みがない」・・・・

    たった数枚見てもらっただけなんですが きっちり 自分が今 思ってることを
    ズバリ 言われてしまいました。   う~ん さすがだ! (;´_`;)

    思わず 「先生、ワタシのブログ 見てます?」 と、聞きそうになりました(笑)

    「一旦 形を崩しましょう」 とのコト。

    そのためには 例えば いつものレンズを 使わない、撮った事の無い被写体を選ぶ、 
    ノーファインダーで撮る、 人の作品をまねてみる・・・
    などだそうです。

    なるほどね。
   
    何か ちょっと 脱皮できそうな 気がしてきた。
    次に撮りに行く時から ちーーと 試行錯誤 してみるべ。

    ・・・撮りに行くまでは 当分 いつものワタシ写真です すんません m(_ _)m


     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
   にほんブログ村 
     

   
    
静物  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

海の宝石 

          

          あまりの暑さに 沖縄の海にダイビングに行ってまいりました。
          水深40m くらいでしょうか
          竜宮城を思わせるイソバナが咲き乱れる中、キンギョハナダイの群れを追っておりますと
          なにやら光るものが・・・・
          
          ブルー珊瑚の一種でしょうか
          タヒチ ランギロア島の ジェイド・グリーンからターコイズ・ブルーへ輝くラグーン
          の美しさを思い出してしまいました。
          でも この日は マンタには 会えずに ちょっと残念・・・。
   

          ・・・・・。

          
          うそ に 決まってるやーーーん (T0T)
          
          これは 庶民の飲み物 ラムネ の ビー玉さっ!
          そして なにが ランギロアだ ラグーンだ
          そんなん どこにあるのかすら 知らん。。。。

          そうよ 私は 沖縄でシュノーケリングをしただけで 「海って深くて怖ぇ~」と思ったわさ。
          そして、盆休み前のこの土日  も しっかり働いているのだ。
          

          でも、今日は仕事終わりに 大阪で オードリーを見てきます。
          先週は滋賀に NON STYLE 見に行って ココのトコロ 漫才ONLYなワタシ。

          (漫才見てないで 写真撮りに行けよ~) 


          
           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
           にほんブログ村
          
静物  /  tb: 0  /  cm: 19  /  △top

今時の・・・ 

            

           今日は 皆既日食が見られるかと 少し期待しましたが 残念ながら 雨
           ここの所、毎晩のように 強い雨が降っています。
           なんだか ワタシは うまく雨を避けて通勤できているみたいで 傘を使わずにすんでいます。

           さて、突然ですが 『コンビニ』 
           コンビニの商品は 定価だし 品物も薄いし 全然いいはずないのに なぜか 毎日行ってしまいます。
           おにぎりだとか フリスクだとか お茶だとか・・・。
           別に買わなくても いいよーーな物まで ついつい。 無駄遣いの 魔物ですね。

           今日は (/ー ̄;)  こんな線香花火を するあてもないのに 衝動買い。
           よーーーく、考えろよ、自分!
           いったい こんなものを 誰とどこで するっちゅーのだ?

           言い訳マンのもう一人のワタシが言います。 『カ・カメラの被写体にどうかなーー?って(汗)』
           
           て、事で本当に被写体にしてみました。

           今時の 線香花火は かぐや姫や さだまさしの世界感 では ありませんね。
           カラフルでポップな イメージを。

           ほっC=(^◇^ ;   ほらね、無駄遣いではなくなったでしょう?(笑)


            にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
           にほんブログ村

           

静物  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top
