09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

追っかけ 

   

    ワタクシ、「よさこい」が大好きです。
    若かったら 絶対チームに参加してると思うくらい 彼らのパワー溢れるダンスに魅かれます。
    全国各地で行われてる このフェスティバルを見るのも ホントに楽しそうな若者の表情を
    ひたすら撮るのも とっても好き~♪

    と、いうわけで 本日は 三重県伊勢市の よさこいふたみ に行ってまいりました。
    実は ワタクシ この 踊り屋本舗 響さんが 好きで時々写真を撮らせてもらっています。

    何がかっこいいって、 ここの総長が 渋くて いかつい?オジサンなんです。
    本日はモヒカンを紫に染めて 10畳くらいある団旗?(何ていうんだろう)を 振り回しておられました。
    せっかくの旗の写真がうまく撮れてなくて お見せできないのが残念。 
    同年代ですが そのパワーには脱帽します。
    チームに対する 熱い熱い想いが 不思議に ガンガン伝わってくるのです。
    いくつになっても 守りに入らず パワー全開って かっこいいと思いませんか?

            IMG_61131.jpg

    熱唱する総長  ・・・ちょっと ブレてるなぁ~(笑)  スマソ。

     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
 
     


  
  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

昭和ノスタルジー 

          
          
           写真教室の宿題で 「ポートレート」がでたので           

           南禅寺にある 『水路閣』 にて 素人同士で 撮影会ごっこしました(笑)
           
           う~ん ちょっと コントラストを上げ過ぎましたかね?

           ブログ掲載について モデルさんに 許可を取ってませんので
           目隠し入れてます。

           くそ暑い中、着物を着てくれた モデルさんに お礼として 
           南禅寺と いえばの 『湯豆腐』 を会席で ご招待。

           夏に食べる 『湯豆腐』 も 格別で。。。。。(爆) 
           
            
          DPP_01022.jpg



           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
   
  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

空への誓い 

          

昨日の要塞?で 結婚式をあげたカップルがいらっしゃいました。
きっと ここでデートしたんだろうねー (って、まだしつこく この話題)

キレイなドレスが空の色に映えて とーーっても素敵でしたよ。

んで、このダンナサマ 写真を撮らせてくれただけじゃなく
その後 ちゃんと 頭を下げて 「ありがとう」 って。

ひぇ~ ゜~( ^O^゜~)))))

なんて、いい人なんだぁ~ 

きっと お二人は 世界一幸せになられますよーーーーー


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

父の日 

          IMG_15481.jpg

我が家には「父」がおりません。

って、何かしょーげきの告白みたいですが、もう随分昔からいわゆる 母子家庭 をやっているので
「父の日」は とんと無縁な 我が家です。

とはいえ、むしろ 父が私で 母が不在 といっても過言ではない 暮らし方。
母の日の 「エプロン」 はいらねぇ~ から 父の日の 「Yシャツお仕立券」 くれよーーって感じです。

そんな我が家では、息子が小学生の頃から 3歳下の妹の 「うるさい父親」を務めてくれています。
私も息子を頼り過ぎて ある意味「父の日」は 息子に感謝の日かもしれません。 何にもやらないけど(笑)

まー、そんなわけで、本日は「父の日」。 皆様 激務にがんばるお父さんに感謝ですよ~


あーーーーーー!!!(;゜〇゜)  忘れてた。
ちなみに 子供の父親はいませんが 私の父は 80歳を過ぎて元気でいます。
しまった! 我が家にも 「父の日」は、存在したじゃないか!

近所に住んでいるのに 全然顔も出さず、まして誕生日も父の日もなーんにもあげた事がナイ。
むしろ、もらってばっかりな (T^T) ヒドイ娘が私です。   

今年は 何か持ってこかなぁ~
いやいや、普段と違う事をしたら あまりのサプライズに とーちゃん ビックラこいて
心臓麻痺とかおこして 三途の川を渡ってしまったら困るから
いつも通り 音沙汰ナシ にしておこう。 いつもと一緒が一番!

いくつになっても金喰い虫の 私と弟 そして その子供達を支えてくれて とーちゃん ありがとよっ!!


※ちなみに写真は父ちゃんでは ございません。 気持ち良く写真を撮らせてくれた見ず知らずの方です。


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

エア・ギター 

          

犬山へお出かけしたら 帰りがけに 偶然よさこい(犬山踊芸祭)のイベントに遭遇しました。 
よさこい大好きな私。 帰る時間を忘れて こっちまで狂喜乱舞(笑)の激写大会。

本来のダンスではなく エアギター コンテスト? で熱演中!

普段は 人を撮るコトってあんまりないのですが、実は人を追っかけるのはすごく好き。
パパラッチになればよかったのかもしれない・・・・と、ちょっと思う(爆)

よさこいチームには かわいい子が いっぱい いるね~

          IMG_16941.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top
