05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

実りました 

          

以前撮影していた クダモノトケイソウ こんな 実がなってました。
パッションフルーツ ですね~

これはですねー なになに ..._¢(0_0ヘ) フムフム
βカロテンが豊富に含まれているそうですよ。
βカロテンは体内でビタミンAに変わり、老化防止 や視力保持に役立つとな。 
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォ- すばらしいっ!!
また、カリウムも多く含まれているので、高血圧予防や心筋梗塞予防にも期待できるとか。

言い換えれば 我ら 中年の為の クダモノ と言っても 過言でない?!

そういや パッション(情熱)など 激減してきますからねぇ。 (´。`)はぁ~

情熱って いえば 情熱ホルモン くらいしか思いつきません ・・・



※テンプレートを変えてみました。

 急遽変更したので カスタマイズがまだあまりできてません。
 「行間をあける」がイマイチ よくわからないので きゅっきゅしてて読みづらいですよね~ できた
 んで、字を写真の下あたりから 始まるようにするには どうすればいいんだろう?
 いじると 写真も動いちゃうんですよ。 字だけ動かしたいのに・・・・
 いや~ん。 ちょっと待っててね~。


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

食べ物  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

夏の食卓 

   

梅雨明けって もう宣言されたのかな?
今日は ぴーかんな 青空が広がって すっかり夏~♪

ワタクシは 本日会社の「健康診断」 で 病院の中を たらいまわしの刑 。
今年は マンモグラフィーも 受けてみましたが 痛いのなんのって・・・・。
巨乳が つぶれるちゅーーねん。(笑)

只今 バリウム排出対策に 水分を取っておりますが すでに 2L を摂取。
もう おなかが 水で だぶだぶしております。

本日の写真は 前に 「マメ」 をくれた 事務員さん からの 貢物。
我が家は 夏場は茄子を 沢山食べます。 
茄子って 炒めても 煮ても 揚げても 焼いても 味噌汁でも 何でもOKな 優れものだと思います。

ちなみに 我が家の料理には 名前がありません。
娘に時々 「これ、何ていう料理?」 と 聞かれますが 
答えは 全て 調理法に 「何々のもの」 という 「ん」 をつけて お終いです。

例えば なすの煮物は 「なすの炊いたん」 となり
この法則に従って 「焼いた」ものは 「なすの焼いたん」 となります。

これって 全国的? 京都人は 結構 こんな感じで 
店のメニューにも 「かぼちゃの炊いたん」 とか 書いてあったりするんですけどね。


で、 この 小なすは 「こなすの 炊いたん」 (一旦 揚げてから煮ます) と なりました。
翌日の 味がしみて 冷蔵庫で冷たーーーく なったのが とてもおいしいです。

できあがりの写真を 撮るのは いつも忘れる。 すぐ食べちゃうからだね~ 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村




食べ物  /  tb: 0  /  cm: 18  /  △top

I LOVE・・・ 

   

ワタシは 帰宅時間が 遅いので、とても 世間一般で流行っている TVドラマを見る機会がない。
頑張っても 古館さんか 櫻井翔くんの顔が 精一杯だ。
で、とりあえず これは見たいな~ っていうのがあれば、ご他聞にもれず DVD録画で見るのだが
前シーズンは 「BOSS」 に はまっていた。

そ。ワタシは以前から 天海祐希 が大好きなのだ。

美人なんだけど、気取ってなくて 頼りになって、ベタベタしない オンナを売りにしてなくて(失礼)
それでいて 優しさとかわいさを 持っている気がして 実に 男前な女性 だと 思う。

まー、あくまで実物は 知らないから 今までの役どころにも 関係するんだろうケド。

そんなワケで、ワタシは 「気分は天海祐希」 なのだ。 (>3<ゞテヘッ

好きなものは 結構真似る。人間、憧れに近づくには まずサル真似からだ。
この間、髪を伸ばそうと思って これに関してはあえなく 断念したが
BOSS大澤絵里子の 服装であるとか 言い回しだとか ふむふむと研究中である。

BOSS大澤絵里子は 役中で ぽりぽりと m&mを食べる。

これが結構 ツボにはまる。 かっこいいのだぁ~
もちろん ワタシも m&mを かばんに常駐させる。
ふふふ、随分近づいてきたかも~ (⌒ー⌒) ニヤリ 

しかし、ワタシと天海祐希の 決定的違いが どうしようもなく 存在する。
ワタクシ 未だ 娘に 「長州小力!」 と言われ続け 脱却していないのだ。

m&m なんかを真似て 食してる バヤイ じゃないのだぁ~!!


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

食べ物  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

cherry! cherry! cherry! 

          

息子の 彼女さんから 到来物
山形県にお住まいの おじいちゃんから送ってきた との事でした。

山形って行った事ないけど とてもおいしい さくらんぼ ありがとう。

お母さんは さくらんぼが 大好きですよ。



お母さんは ラ・フランスも 大好きですよ。

お母さんは 米沢牛はもっと 大好きですよ。

お母さんは 山形米「はえぬき」も食べてみたいなぁ。


また遊びにおいでね~


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 22  /  △top

夏近し 

  

暑くなりましたね。
京都は本日も湿度が高くて 実に不快でございます。

さて、夏といえば ビール 枝豆 ナイター これが三種の神器。
オヤジと言われても やめられない。

ちなみに髪を切りました。

TVに影響されやすいワタクシ。今年は天海祐希みたいに伸ばそうと、心に決めておったのですが
暑くなってくると 伸びるまでの道中が我慢なりません。

美容室に入るなり 意思がぐらぐらと揺れ 口にしたのは 「吉瀬 美智子 でお願いします」
思い切りのショートヘアになってしまいました。

しかし!今日は初めて行った美容室。
どう見ても吉瀬とは 違~~う!!!

家に帰って、息子に ボヤきました。

「今日のところ、下手やわぁ~ 吉瀬と全然違うやんっ!!!」
「そーーかーー? 横から見ても 一緒やで。 ほとんど同じやん!」
「・・・・・・。」

違うって!! 絶対 こんなじゃないって!!!

認めない! 絶対 認めないぞっ! 顔が違うなんて言わせねぇーーぞ!

と、顔が、 丸顔が丸出しになってしまった 吉瀬美智子でした。


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村




食べ物  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top
