05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヒカリサスホウヘ

  : 

~KISSとお出かけ~ 色んなスナップ写真撮ってます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋の色 

            

             最近、めっきり秋らしくなって。。。。。。

             って書こうかと思いましたが!!! 今日はめちゃんこ 暑い!!!
             夏が帰ってきたかのような 暑さでした。

             ワタシは 夏が苦手なんだよ~
             爽やかな 秋が待ち遠しいんだよ~

             茶色・グリーン・黄色。。。ワタシの一番好きな色合いでした。

             って、やっぱり 枯れ系 がやめられない(笑) 

 
             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
  /  tb: 1  /  cm: 12  /  △top

ダリアな日 

          

           先週行った 比叡山で ダリアがもう咲いていました。
           ダリアって ほんと 種類が一杯あるのですね~
           この品種は Fan Fan っていうそうです。響きがかわいいね。

           「ダリア」って名前が 何か古臭~い 感じがしますが
           色が華やかで(むしろケバイ?) ゴージャスなものから 質素なものまで
           すごく バリエーション豊か。
           品種改良しやすいのだろうか? 

           こういう花を 撮る時って すぐ こういう感じにアップにしてしまいます。
           
           今回の 「いつもと違う冒険」は・・・・

          IMG_57132.jpg

           ボケをあまり入れないで キョーレツな色合いで 構成してみました(笑)
           真ん中で二分する平行の 葉っぱは やっぱり いらなかったかなぁ~?

           ホントは ニナミカ風に したかったんだけど。 ちょっと違うね(笑)


           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
    
  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

こんなんはどうでしょう? 

            

             今日は 選挙に行ってから 比叡山へ
             かなり 意識して いつもの撮り方? にならないように 気をつけてみた。

             選ぶ花 レンズ 構図・・・・  
  
             何か かなり 疲れた(笑)

             でも 今までの自分の基準で見たら 没写真 山盛り~ 
             どれを選んでいいのか よくわかりません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


             ※花の名前が まったくわかりません (泣)  
             植物園みたいに 名前つけといて~


              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
           
              
  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

蒼い空 

            

           お盆のお休みに 初めて 伊吹山の「お花畑」 に行ってきました。
           山って スキーや ドライブ以外 行った事がなくて 
           実は 山のお花畑も 初めて見た気がします。 

           想像してたのは やっぱり 植物園的な にぎやかな とりどりの花。
           ・・・・・全然違ってたや。 (笑)

           でも その日は 朝からは パラパラ雨が降ったんだけど 
           その後 びっくりする位 とてもいい 青空で 
           そんな日は とてもきれいな夕焼けが見られるそうです。
           バズーカ砲をセットした人が いっぱい いらっしゃいました。
           いつか そういう仲間に 入れたらいいな~ と 思いながら
           山の夕焼けも見ずに 下山
           
           
           ホントは この日の写真は お蔵入り しようかと思ってました。
           だって 風景写真って 撮った事なくて どう撮っていいのかわからず 
           自分でも びっくりするぐらい 困ったんです。

           でも そんな 初めての風景写真?(笑) も 一応 記念というコトで。

           伊吹山のお花畑  

     IMG_47901.jpg

           今まで ワタシのカメラって 青があんまりキレイにでないなぁ って思ってて
           空の色にいつも不満だったけど・・・・  カメラのせいじゃなかったのね~ 

           これからは 風景を ちゃんと撮れるようになりたい!って思う。
           あまりにも 子供の遠足写真みたいで・・・・  ちょっと 課題が見えたかも。


            にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

夏の夕暮れ 

          

          夏の夕方は 少しだけ ほっとします。
          まだ 暑い日ざしが残っていて 
          焼け付いた アスファルトからの熱気も 冷めてはいないんだけど
          打ち水をすると さぁ晩御飯の用意をせねば! なんて気力が沸く。

          子供の頃は ここで 「と~ふ~」 という豆腐屋さんの ラッパ?が
          聞こえてくるんだけどね。

          少しだけ ノスタルジックな 夏の夕暮れ
 


           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
           にほんブログ村
  
          
  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top
